トット文化館(受注・自主作業・トット農園)

受注作業

企業や団体、個人の皆様からご依頼をいただき、利用者の皆さんが作業室で内職的な仕事をしています。
主な作業内容は、ノベルティグッズの袋出しや袋入れ、梱包、のし掛け、雑誌の封入、チラシ入れ、ラベル貼り、
また、作成や加工を行っています。
仕事依頼についてのお問い合わせは、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら

実績例

牛乳パック加工
NPO法人コアネット様からのご依頼で、
牛乳パックタケコプター羽とスイッチ部分を
作成、加工しています。
千羽鶴、作成・紐通し
サインアートプロジェクト・アジアン様
からのご依頼で、原爆手話朗読劇「目で聴いた、あの夏」
で使用される鶴を作成いたしました。
1つ1つ気持ちを込めて 丁寧に折らせていただいています。

トット農園、自主製品について

トット文化館では、英字新聞や和服、余り布などをリメイクしたトットオリジナル製品の製作業、
施設の裏に広がった約230平米の畑作業を行っています。

Tシャツはトット文化館利用者さんたちと砂田アトムとのコラボ作品になります。
大変好評です!
Tシャツなどの購入方法はこちら
オリジナル製品の購入方法はこちら トット農園ついて詳しくはこちら
〇作り手は?
種まきから収穫まで、利用者さんが
心を込めて行っています。
さらに、地域の心強いボランティアの方々と
一緒に、畑を作っています。
○野菜が食べたくなったら?
平日14~16時トット文化館 入口エントランスにて販売を行っております。
 天候や収穫状況によっては販売を行わない日もございます。

ボランティアさん、募集中!!

一緒に畑づくりをしたい方!夏場の水やりにご協力いただける方を大募集しています
詳しくはお問い合わせください。  

自主製品

英字新聞や和服、余り布などをリメイクし、トット文化館オリジナルの商品を販売しております。

購入方法

○トット文化館で購入
お越しの際は、お手数ですが前もってご連絡いただけますと幸いです。
※配送をご希望の方は、ご相談ください。
ご希望に添えない場合もございます。何卒、ご了承ください。
お問い合わせフォームはこちら
トップページ