トップページ
トット基金について
就労継続支援B型施設 トット文化館
日本ろう者劇団
トット文化館(受注・自主作業・トット農園)

受注作業

企業や団体、個人の皆様からご依頼をいただき、利用者の皆さんが作業室で内職的な仕事をしています。
主な作業内容は、ノベルティグッズの袋出しや袋入れ、梱包、のし掛け、雑誌の封入、チラシ入れ、ラベル貼り、
また、作成や加工を行っています。
仕事依頼についてのお問い合わせは、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら

実績例

牛乳パック加工
NPO法人コアネット様からのご依頼で、
牛乳パックタケコプター羽とスイッチ部分を
作成、加工しています。
千羽鶴、作成・紐通し
サインアートプロジェクト・アジアン様
からのご依頼で、原爆手話朗読劇「目で聴いた、あの夏」
で使用される鶴を作成いたしました。
1つ1つ気持ちを込めて 丁寧に折らせていただいています。

トット農園、自主製品について

トット文化館では、英字新聞や和服、余り布などをリメイクしたトットオリジナル製品の製作業、
施設の裏に広がった約230平米の畑作業を行っています。

トット農園ついての詳細、オリジナル製品の購入方法、などは、各ページをごらんください。
オリジナル製品の購入方法はこちら トット農園ついて詳しくはこちら
〇作り手は?
種まきから収穫まで、利用者さんが
心を込めて行っています。
さらに、地域の心強いボランティアの方々と
一緒に、畑を作っています。
○野菜が食べたくなったら?
平日14~16時トット文化館 入口エントランスにて販売を行っております。
 天候や収穫状況によっては販売を行わない日もございます。

ボランティアさん、募集中!!

一緒に畑づくりをしたい方!夏場の水やりにご協力いただける方を大募集しています
詳しくはお問い合わせください。  

自主製品

英字新聞や和服、余り布などをリメイクし、トット文化館オリジナルの商品を販売しております。

購入方法

○トット文化館で購入
お越しの際は、お手数ですが前もってご連絡いただけますと幸いです。
※配送をご希望の方は、ご相談ください。
ご希望に添えない場合もございます。何卒、ご了承ください。
○福祉ショップ「テルベ」で購入
京浜東北線、大井町線、りんかい線「大井町駅」からすぐの、
イトーヨーカドー大井町店6階にて委託販売しています。
是非、お立ち寄りください。
※テルベでは、現在、新聞バックのみの販売となっています。

英字新聞バック

英字新聞をオシャレなバックに変身させました♪
大きさも3タイプあり、ご用途に応じた使い分けが可能です!デザインは、全て一点物となっており、同じものはございません。


※ご利用法によっては破損する恐れがありますので、ご了承ください。

小サイズ 150円

お土産を渡すときや、本・小物などを返すとき♪
ちょっとしたことに対して、とても使い勝手が良いサイズとなっております。
<寸法>縦17×横15×奥行10
※500mlペットボトルとの比較画像をご参考ください。
500ミリリットルのペットボトルと比較してみました。  
横から見たものです。  
ペットボトルを入れてみました。  

中サイズ 150円

お弁当バックにピッタリなサイズと形状です♪
500mlペットボトルも横にして入れることが可能です。 <寸法>縦18×横20×奥行10
※500mlペットボトルとの比較画像をご参考ください。

大サイズ 200円

A4ファイルも楽々入るサイズです!
中も広く雑誌6冊入れても余裕があります。
<寸法>縦37×横28×奥行11
※500ml・2Lペットボトル、A4ファイルとの比較画像をご参考ください。
お問い合わせフォームはこちら
トップページ